正しく痩せるには!!ダイエットについ

正しく痩せるには!!

ダイエットについて、長いですが、痩せたいダイエットサプリ方はお読みください

そもそも、痩せるとは?

脂肪が弛んでいて、二重あごができていても、体重が減っていれば痩せたと言えますか?

正しい痩せるとは、体重を減らすことではなく、体脂肪率を減らすことです!!

正しく痩せるには?

単純に痩せるのであれば、食べたカロリーよりも消費したカロリーの方が多ければ絶対に痩せます。

しかし、これらは頭でわかっていても継続できない人がほとんど

そこで、痩せるをまとめてみました1616

痩せるホルモンを出す。

腸内環境を良くすると、ダイエットに効果的な痩せるホルモンと呼ばれる、-1という物質が体内に分泌されます1616

だから、腸内環境大事です!!

このホルモンは、糖の吸収を抑える糖を分解するインスリンの分泌を促すといった働きをするので、食事によって血中に増えた糖をエネルギーに変換してくれます。また、という物質も同様に分泌されるようになります。これは、満腹中枢を刺激して食べ過ぎを抑えてくれます。

では、具体的にどうやって腸内環境を良くして痩せるホルモンを増やすのか?

乳酸菌を増やす。

乳酸菌の材料となる食物繊維オリゴ糖。ヨーグルト、キムチ、漬物などに乳酸菌が、タマネギ、キャベツ、ゴボウ、アスパラ等にオリゴ糖が多く含まれています。

私は、効率の良い、サプリメントで腸内細菌のバランスを整えています。

エイコサペンタエン酸を摂取。

サバ、イワシ、アジ、サンマ等の青魚に多く含まれているオメガ3脂肪酸を摂取すると、-1の分泌が促進されます。

こちらも、高品質低価格サプリメントで摂取。

鉄分を取る。

ホルモンが出やすい腸内環境を保つ為に、解毒作用のある鉄分が必須です。特に女性は生理等で鉄分が不足しがちなので、レバー、赤身の肉や魚等で鉄分補給をしましょう。

やってはいけない、ダイエット方法

食事を抜くと、食事と食事の時間が空き過ぎると身体は空腹をなくす、冬眠のようにエネルギーを消費させないで蓄えようとします。

結果、体内に摂取した物を体脂肪として溜めやすくなってしまうのです。短期間で体重は減りますが、必ずリバウンドしますし、体重が減っているだけなので体はたるんだままです。

食事を抜ことは太りやすい身体を作ることと同じなのですよ!!

ゆっくり食べる

ゆっくりと食べることで、痩せやすい身体に近づきます。人間は、食べ出してから15分30分後に満腹感を感じるようになっています。

早食いの人は満腹感が出る前に食べ過ぎてしまうので、結果的にカロリーの取り過ぎになってしまいます。野菜やスープ系から食べ始めて、ゆっくりよく噛んで食べていきましょう。少量でお腹いっぱいになれます。

21時以降の食事をしない。

21時以降に食事を採るのは辞めましょう。

食事の時間帯が遅ければ遅いほど、食べた物は脂肪として蓄えられやすくなります。

空腹を我慢できな人は、食物繊維のドリンクを飲んで満腹にしましょう!!

砂糖と油物脂質は一緒に食べない。

この組み合わせは、確実に脂肪に変わります。甘い飲み物や食べ物がどうしても我慢できないのであれば、油ものを食べてから時間をあけて食べましょう。時間を空けるだけです。

体内がエネルギーとして使用する際、最初に糖質、次にタンパク質、最後に脂質といった順序で使っていきます。

トレーニング

食べながらでもゆっくり体重は落ちていきます。後は、少しずつ筋力トレーニングを行っていけば、体重と体脂肪が落ちた状態で筋力がつくので、引き締まった綺麗な体を作り上げることができるでしょう。

今までの習慣を変えられなければ、何も変えることはできません。

ダイエットサポート1616スタート